2016年9月29日 更新

美肌を持続するためのスキンケアのポイントとは?

20代のうちからスキンケアは、手を抜いてはいけないようです!毎日どのようにスキンケアをすると美肌でい続けられるのでしょうか?数年後・十数年後も後悔しないために、今からできる日々のスキンケア方法を身につけましょう♡

スキンケアとは?

「若いから~」「肌トラブルないから」といって、日々のスキンケアの手を抜いていませんか?スキンケアをどのようにするかで、10年後、20年後のお肌の状態が大きく変わってくるようですよ!
ポイントをおさえて、日々のスキンケアを見直しましょう♡

スキンケアとは、健やかで美しい素肌を保つため、化粧水や乳液などの基礎化粧品を使用して、肌のお手入れをすることを指します。
皮膚を清潔にして、肌が乾燥したり、肌荒れしたりするのを防ぐことを目的とします。

スキンケアの三大ポイントとは?

スキンケアの重要な三大ポイントは、自分の肌にあった化粧品などでしっかりケアしましょう♪

☆しっかりクレンジング

クレンジングは、日焼け止めやメイクなどの油溶性の汚れを落とすために使用するものです。そのため、メイクを行った日は必ずクレンジングをしましょう!ただし、落としすぎないようにしましょう。

☆やさしく洗顔

洗顔は、メイクの有無にかからわず、空気中のほこりや汗、皮脂などの水溶性の汚れを落とすために重要です。ただし、ゴシゴシ洗うのはお肌を乾燥させる原因となってしまうので、泡をたてて優しく洗顔するようにしましょう!

☆保湿ケア

洗顔後は、化粧水・美容液・乳液・クリームなど自分の肌にあったものでしっかり保湿しましょう!しっかり保湿できるかがポイントとなります。

また、しっかり保湿できるとメイクのノリや持ちもよくなるようです♪

24 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

夏の美肌ケアどうしてる?10の食材を取り入れてトラブル知らずの肌を手に入れよう!

夏の美肌ケアどうしてる?10の食材を取り入れてトラブル知らずの肌を手に入れよう!

夏は日焼けや汗で肌のトラブルが起きやすい季節。食生活から改善して、輝く肌を手に入れちゃおう!
Sura | 1,207 view
赤いニキビ跡を完璧に治す方法まとめ

赤いニキビ跡を完璧に治す方法まとめ

赤いニキビ跡はニキビが炎症を起こしてしまうために起きる現象です。 「なんだか長期間ニキビが治らないな」と感じたらそれはニキビではなく“跡”なのかもしれませんよ。 しかし安心してさい。 赤いニキビ跡はニキビ跡の種類の中でも比較的簡単に治すことが出来ます。 治療が早ければ早いだけ、治るスピードも早くなるので、赤いニキビ跡を発見したらすぐに下の方法を試してみてくださいね。 もちろん、出来てから時間がたってしまったニキビ跡にも有効です!
dml2a2 | 578 view
インテリアとしてもかわいい♡無添加ローション&クリーム『NOMAMA』

インテリアとしてもかわいい♡無添加ローション&クリーム『NOMAMA』

最近見かけた、パッケージがかわいくてコンセプトも面白いNOMAMA(ノママ)というローション(化粧水)・クリームをご紹介します♬
あきら♀ | 483 view
巻き髪で女子力UP♡初心者でもできる巻き方とは?

巻き髪で女子力UP♡初心者でもできる巻き方とは?

自分で髪の毛を巻くのって難しそうなイメージじゃないですか?初心者でもできる巻き方をご紹介します♡巻き方をマスターして女子力UPしてみませんか?
peeek0 | 590 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

美肌を持続するためのスキンケアのポイントとは? peeek0

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード