2016年9月27日 更新

髪が傷みにくいドライヤー?おススメはコレ!

毎日使うドライヤー。みんなはどんなのを使ってる? 髪が傷みにくいドライヤーには、ある特徴があるんだって。 お手ごろ価格のものから今流行の高級ドライヤーまでいろいろ調べてみたよ。

ポイントその1 ワット数

おススメは1000~1200ワット。
1200ワット以上だと家庭ではブレーカーが落ちやすくなっちゃう。
逆に1000ワット以下は風量が弱いものが多いんだって。

風量が弱いドライヤーは、温度を高くすることで乾くスピードを補っているものがあるとか。
これが髪に大きなダメージを与えてしまう原因に!
やっぱり風量って大事なんだね。
ドライヤーは基本的に、ワット数が上がれば温度と風量が上がります。
豆知識コーナー! 1200Wのドライヤーを毎日使った場合、電気代はいくらでしょう?
答えは約80円です!

ポイントその2 大風速・大風量

髪を傷めないために、マイナスイオンやオゾン、遠赤外線など様々な付加価値がありますが、一番髪を傷めないのは大風速であること。

髪にとっては、より早く乾くのがベスト。ロングヘアや毛量が多い場合は特に風速・風量は大切です。
機種によって風速表示だったり、風量表示だったりするけど、
風速なら14m/秒以上
風量なら1.3立方メートル/分以上が目安だって。

大風量でおススメのドライヤーはコレ!

パナソニック イオニティ

パナソニック ヘアードライヤー 「イオニティ」 EH-NE57-PN ピンクゴールド調

2,590
1.9立方メートル/分の大風量でパワフル乾燥。マイナスイオンの水分を熱から守りサラサラ ツヤツヤな髪に。長い髪、多い髪もスピーディに乾燥。
最初は風の威力にビビりました(笑)。
1.9 m3/分(ターボ)が強風、いや暴風に感じる・・・
冗談ですが、その分髪の渇きが早い事!
熱プラス風の勢いで乾かす感じなので、
風が熱くなりすぎず、夏の洗面所でもストレスなく乾かせます。

コイズミ モンスター

小泉成器 マイナスイオンダブルファンドライヤー 「モンスター」(1200W) KHD-W702/W (ホワイト)

5,500
マイナスイオン機能搭載
本体サイズ:255(幅)×270(奥行)×95(高さ)mm
重量:630g
風量:2.0立方メートル/分(ターボ運転時)
電源コードの長さ:1.7m。
セミロングで5分程度でほぼ乾きました。
小型犬のシャンプー後水分を吹き飛ばすように乾かせるので重宝しそうです。
この威力で軽量、静音化したら完璧ですが廉価でしたしとりあえず満足しています。

大風量ドライヤー「モンスター KCD-W701」の威力 - YouTube

大風量ドライヤー「モンスター KCD-W701」と一般的なドライヤーの風力を比べてみました。 【価格.com マガジン for ウーマン】 大風量ドライヤー「モンスター」は“とにかく早く乾かしたい”人の救世主 http://magazine.kakaku.com/mag/woman/health/id=2109/
27 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

ちょっぴり高級なヘアオイルにこめられたこだわりって?♡

ちょっぴり高級なヘアオイルにこめられたこだわりって?♡

ドラッグストアやコスメショップではあまり見かけることがない、美容院やサロンでしか買えないような高いヘアオイルがあるんだって。 いろんなこだわりがこめられているからこそ、値段も高くなるみたい。 いったいどんなこだわりがあるのか、調べてみたよ。
miny | 948 view
初めてヘアオイルを選ぶ!どう違うの?教えて!ヘアオイルの選び方

初めてヘアオイルを選ぶ!どう違うの?教えて!ヘアオイルの選び方

ヘアオイルといっても、ドラッグストアやコスメショップにはたくさんの種類が並んでいて、どれを選んだらいいのか迷っちゃう。 でも、どう違うの?選び方は? そこで植物性ヘアオイルの効果をまとめてみたよ。 どんな効果があるかを参考にして、自分にピッタリなヘアオイルを選んじゃおう!
miny | 764 view
サラサラ美髪を手に入れるには?ヘアオイルの正しい使い方

サラサラ美髪を手に入れるには?ヘアオイルの正しい使い方

紫外線が強い季節は髪のパサツキが気になりますね。そんなときにおススメなのがヘアオイル。 正しい使い方でサラサラヘアを手に入れちゃおう!
miny | 511 view
プチプラなのに優秀!ヘアオイルでさらさらヘアをキープ♡

プチプラなのに優秀!ヘアオイルでさらさらヘアをキープ♡

ドラッグストアに売っているプチプラヘアオイルをご紹介します!
jamila | 6,017 view
実は知らない?巻き髪の基本をチェック!

実は知らない?巻き髪の基本をチェック!

きれいに巻き髪したいけど、すぐにとれちゃったり、うまくできなかったり…。 もしかして、そのやり方間違ってない?! 基本からおさらいしてキレイな巻き髪キープしちゃお♪
miny | 358 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

髪が傷みにくいドライヤー?おススメはコレ! miny

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード