2016年9月29日 更新

実は知らない?巻き髪の基本をチェック!

きれいに巻き髪したいけど、すぐにとれちゃったり、うまくできなかったり…。 もしかして、そのやり方間違ってない?! 基本からおさらいしてキレイな巻き髪キープしちゃお♪

まずは下準備から!

え~?!
巻き髪に準備?

面倒くさいなんて言わないで。
ここがポイント!
キレイな巻き髪をキープするならまずはここからやってみて!

1.髪をしっかり乾かす

「巻き髪 準備」の検索結果 - Yahoo!検索(画像)

濡れたままでいきなりのアイロンは髪が傷む原因になるんだって。
まずしっかりとドライヤーで乾かして。

2.ブロッキングする

初心者でも簡単♪カールアイロンでゆるふわ巻き髪を作るコツ | OVO [オーヴォ]

熱が届かない部分にはクセがつきません。
アイロン・コテの直径を目安にひと束の量を調節しましょう。
(例:直径32mmなら3cm幅程度の毛束をとります)
カールをきれいにつくるコツ - リーゼ | 花王株式会社

3.保護剤をつける

何もつけなくてもカールはつきますが熱で反応するローションなどつけておくと傷みが抑えられしかもカールが長持ちします。
そしてきれいに梳かしておくことも大事なことで、キレイな状態のものをプレスしましょう。

おススメのスタイリング剤はコレ!

モッズ・ヘア ホットグラマー 泡ウォーター デュアルヘアスタイル

639
芯から潤って、自然な弾力のある髪に整えるスタイリングです。ウォーターがやわらかな泡になったので、髪全体をムラなく包みこみ、1本1本までジュワッと素早くいきわたり、コテ・アイロンのひっかかりを防いでなめらかな質感に導きます。また、スプリングカール成分が熱からの保護はもちろん、コテやアイロンの熱に反応し、髪の奥深くまで浸透し、ナチュラルなカールやストレートが1日中続きます。

4.巻く前に髪の面をそろえる

意外とやってないのが最初に根元から毛先まで数回滑らせてあたためるプレヒートです。
これをしとくと湿った場所があったりするのをふせぎ、外周もあたたまりやすくなります。

髪がくしゃくしゃのままアイロンをあてると、変なクセがついちゃう。
毛束の根元から毛先までアイロンをすべらせたりするといいんだって。
30 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

ちょっぴり高級なヘアオイルにこめられたこだわりって?♡

ちょっぴり高級なヘアオイルにこめられたこだわりって?♡

ドラッグストアやコスメショップではあまり見かけることがない、美容院やサロンでしか買えないような高いヘアオイルがあるんだって。 いろんなこだわりがこめられているからこそ、値段も高くなるみたい。 いったいどんなこだわりがあるのか、調べてみたよ。
miny | 2,641 view
ヘアアイロンは髪に悪い?毎日ダメージを気にせず使えるヘアアイロンはこれ!

ヘアアイロンは髪に悪い?毎日ダメージを気にせず使えるヘアアイロンはこれ!

ヘアアイロンは女子の必須アイテムですよね。でも、髪へのダメージは気になるところですよね。毎日使っていたら、毛先がパサパサに…。髪がまとまらず、おしゃれを楽しめないなんてことになったら悲しいですよね。いつも使うものだからこそ、いいものを使いたい!おすすめのヘアアイロンをご紹介します♡
sleepingbeauty09876 | 533 view
あざとカワイイ女子はみんなやってる!?最強美肌の手に入れ方♡

あざとカワイイ女子はみんなやってる!?最強美肌の手に入れ方♡

オルチャンメイクや電球ティントなど、女子の「カワイイ」への探求心を揺さぶる韓国発トレンドが日本でも大ブーム! だけど、せっかくトレンドを取り入れても、お肌がガサガサじゃもったいない!イメージ通りのメイクとは程遠い結果を招きかねません…。 特に乾燥が激しいシーズンは、スキンケア強化が鉄則です。 そこで、今回は美容大国、韓国でおなじみのシートマスクのほか、美肌を手に入れられる優秀なスキンケアアイテムを紹介したいと思います♪
l8w6foe15 | 377 view
まだまだ人気♡ 石原さとみがドラマでしていた校閲ネイルに注目♡

まだまだ人気♡ 石原さとみがドラマでしていた校閲ネイルに注目♡

ドラマは終わっちゃったけれど、まだまだ人気の校閲ガールネイル! 校閲ガール風ネイルをご紹介しちゃいます♡
jamila | 2,968 view
ゲラン「スプリング 2017 メテオリット ハッピー グロウ コレクション」に注目!

ゲラン「スプリング 2017 メテオリット ハッピー グロウ コレクション」に注目!

2017年1月13日(金)より全国で発売ゲラン「スプリング 2017 メテオリット ハッピー グロウ コレクション」をご紹介します!
jamila | 1,222 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

実は知らない?巻き髪の基本をチェック! miny

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード