2017年2月5日 更新

巻き髪で女子力UP♡初心者でもできる巻き方とは?

自分で髪の毛を巻くのって難しそうなイメージじゃないですか?初心者でもできる巻き方をご紹介します♡巻き方をマスターして女子力UPしてみませんか?

巻き髪でオシャレ女子に♡

髪を巻いている女の子ってオシャレで可愛く見えないですか?でも、巻き髪は難しそうでできないと思うかたも多いのではないでしょうか。初心者でもコツをつかめば簡単にできちゃいますよ♡
ヘアスタイル一つで印象が大きく変わってきますよね。巻き髪に挑戦して女子力UPしましょう♪

準備リスト☆彡

1.コテ

巻きたいスタイルに合ったコテを1本準備しましょう♪初心者には、32センチのコテがおすすめです♡

コテの種類はおおまかに「19mm」「26mm」「32mm」「38mm」あります。温度は130℃~200℃までありますが、普段使いなら160℃~190℃が使いやすいです。コテに慣れていない方は、150℃~180℃で使ってみましょう。

2.ヘアクリップ

髪の毛を分けて留めれるようにダッカールなどのヘアピンを数本準備しましょう♡

3.大きめの鏡を用意しよう

初心者の方は、大きめの鏡の方が見やすくていいでしょう。

基本的な巻き方とは?

1.巻く前にヘアセット

巻き髪を作る前の髪の毛の状態しだいで、キレイな巻き髪が作れるかが大きく変わってきます。巻く前に髪の毛はしっかり乾かし、クシなどでしっかりとかしておきましょう。
31 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

【気になる乾燥に!】アットコスメで人気の保湿アイテム 5選

【気になる乾燥に!】アットコスメで人気の保湿アイテム 5選

間もなく冬本番! 朝起きたら小鼻に粉が・・・。 早急に対策が必要が必要ですよね。 今回は、口コミで人気のアットコスメおすすめのアイテムをご紹介します。
twinsmama | 367 view
”使い切りコスメ”愛用コスメを無駄なく使うコツとは?

”使い切りコスメ”愛用コスメを無駄なく使うコツとは?

あなたは、コスメのそこが見えたら買い替えるタイプ?それとも、コスメを使い切ってから買うタイプ?最後までキレイに使い切って気持ちもスッキリしましょう!コスメをキレイに使い切るコツを教えちゃいます♡
peeek0 | 445 view
美肌を持続するためのスキンケアのポイントとは?

美肌を持続するためのスキンケアのポイントとは?

20代のうちからスキンケアは、手を抜いてはいけないようです!毎日どのようにスキンケアをすると美肌でい続けられるのでしょうか?数年後・十数年後も後悔しないために、今からできる日々のスキンケア方法を身につけましょう♡
peeek0 | 253 view
髪ツヤ美人に!ドライヤーの温風・冷風の使い方で変わる?

髪ツヤ美人に!ドライヤーの温風・冷風の使い方で変わる?

ドライヤーの温風・冷風の正しい使い方を知っていましたか?知ってるようで、知らなかったドライヤーの正しい使い方をご紹介します。
peeek0 | 245 view
今年、流行の予感♡派手になり過ぎないインナーカラーがオススメ

今年、流行の予感♡派手になり過ぎないインナーカラーがオススメ

今年のカラーは、内側だけ染めるインナーカラーがオススメ。派手になりすぎないし、ちょっと友達と差をつけられるカラーです。
きゃしー | 5,016 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

巻き髪で女子力UP♡初心者でもできる巻き方とは? peeek0

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード