2018年7月4日 更新

なぜ女性は筋肉が付きにくいの?美ボディになるために必要なトレーニングとは

ここ数年で女性の憧れる体系が変わってきています。 一昔前はただ細いだけでももてはやされた時代ですが、今現在、美しさの新基準になっているのが”筋肉のある美ボディ”。 今回の記事では、そんな美ボディになるためのトレーニング方法についてご紹介していきます。

筋肉に憧れる女性は沢山!Twitter上での声

最近ではダイエットにおいて”筋肉”は重要視されるようになっています。
実際にTwitter上でもこのような筋肉に憧れる女性は沢山いました。

一体なぜ?女性の筋肉が付きにくい理由とは

筋肉に憧れる女性は多くいるのに、あまり腹筋の割れた女性は見当たらないですよね?

なぜ普通の女性が筋肉を付けないのかというと、それは”女性は男性とは違い、筋肉が付けにくい”からなんです。

では、女性の筋肉が付けにくい理由について見ていきましょう。

・ホルモンの違い

女性が男性よりも筋肉がつきにくいのは、ホルモンが理由なのだそうです。

女性は男性に比べて、筋肉がつきやすくなる男性ホルモンの分泌が少なく、また、女性は脂肪を蓄える女性ホルモンの分泌が多いため、筋肉がつきにくいと言えます。

・遺伝による違い

これは男性と共通している部分ですね。
我々日本人は欧米人と比較すると筋肉がつきにくい傾向にあります。

我々日本人は比較的温暖な気候で生活をしてきたので筋肉で体温を保つ必要がありませんでした。
なので、遺伝的には欧米人よりも筋肉がつきにくいということになります。

・女性向けの筋トレ情報が不足している

42 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

ダイエットはもう嫌!私は肉を食べて生きていく

ダイエットはもう嫌!私は肉を食べて生きていく

「痩せたい・・・」「綺麗になりたい・・・」ダイエットのために野菜中心の食生活をしている女性が増えてきていますよね。 でも、本当はお肉を食べたいと思っている人も多いみたいですよ。 そんな悩める女性たちは、我慢せずにお肉を食べちゃいましょう! ポイントを押さえていれば太らずにすみますよ。
henrybranters32 | 22 view
有酸素運動で脂肪燃焼♪エアロバイクを使ったトレーニングでスリムボディに!

有酸素運動で脂肪燃焼♪エアロバイクを使ったトレーニングでスリムボディに!

エアロバイクは有酸素運動の中でも、効率的にダイエットすることができ、かつ、身体の負担が少ないことから女性に人気です。 そこで今回、そんなエアロバイクでのダイエット方法についてご紹介していきます。
rostalonsinora42 | 37 view
この夏痩せるなら!ダイエットジム5選!

この夏痩せるなら!ダイエットジム5選!

まだ間に合う!この夏ダイエットするなら!オススメのジムを厳選! 夏祭りや花火大会行ってまた太った・・・そんな不安とはもうさよなら(^^)/ 渋谷からその付近まで行きやすい場所も考慮してピックアップ!
master | 987 view
菜々緒も中村アンも難波サキも!お家トレーニングで割れた腹筋を手に入れる!エクササイズまとめ☆

菜々緒も中村アンも難波サキも!お家トレーニングで割れた腹筋を手に入れる!エクササイズまとめ☆

かっこいい腹筋を手に入れて美スタイルを手に入れたい!夏に向けてきれいな腹筋やくびれを手に入れたい!そんなアナタのために腹筋エクササイズと続けるコツをまとめたよ☆
Sura | 5,309 view
思い出の振袖をリメイク!様々な振袖の活用法とは?

思い出の振袖をリメイク!様々な振袖の活用法とは?

先祖代々受け継がれる振袖は、なかなか着る機会がないためタンスの肥やしになっている人は多いはず。しかし、それでは勿体無い!綺麗な振袖を無駄にしないためにも、振袖リメイクを利用しましょう。振袖リメイクをすれば、振袖を様々な物に変身させることが可能です。実際にどのような物に変身するのか見てみましょう!
luciakeller18 | 10 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

なぜ女性は筋肉が付きにくいの?美ボディになるために必要なトレーニングとは osakarkalodin64

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード