2016年10月10日 更新

「乳首の黒ずみ」にお悩みの方必見!乳首を桜色にする方法まとめちゃいました♡

乳首の色がドンドンと黒ずんで自分の裸に自信が持てない女性は非常に多いです。 一般的には「遊んでいると黒ずむ」と思われているだけに、本当は違っても気になってしまいますよね。 それでは早速、黒ずんだ乳首を桜色にする方法をご紹介していきます。

乳首がこすれないようにする

乳首が黒ずんでしまう大きな原因として考えられるのは「刺激」です。
乳首はとてもデリケートなのでブラジャーや衣服にこすれると刺激となり摩擦で黒ずみを作ってしまいます。
乳首がこすれないようにブラジャーはこまめにサイズを測り、でこぼこの装飾や縫い目が内側にないものを選びましょう。
また、月経の前から胸が大きくなるという方もいるので、その時のサイズに合わせてブラジャーのサイズをこまめに変えるというのも非常に大切ですよ。
裸で眠っている人も、シーツや布団と乳首がこすれてしまう可能性があるので要注意です。ナイトブラなどを使用するのがおススメです。

参考:【薄ピンク色の乳首・乳輪へ】バストトップの黒ずみの原因と解消法まとめ

参考:【薄ピンク色の乳首・乳輪へ】バストトップの黒ずみの原因と解消法まとめ
憧れの薄ピンク色の乳首・乳輪へ。 バストトップ(乳首・乳輪)の黒ずみは解消できます。 バストトップやデリケートゾーンが黒ずむ原因と、黒ずみ対策方法をご紹介します。

女性ホルモンの低下を防ぐ

女性ホルモンは、乳首をピンクにしたり月経のサイクルを調整したりと非常に大切な役割をもっています。
女性ホルモンは妊娠出産、過度なストレスやダイエットなどで低下します。
妊娠出産の場合は出産を終え授乳が終わればほとんどの場合乳首の色の黒ずみも元に戻ることになりますが、過度なストレスやダイエットの場合は黒ずみが蓄積されてしまうのです。
そうならないためには、食事制限でダイエットをするのではなく、運動で適度な体形を維持するようにしましょう。
また女性ホルモンとよく似た働きをする大豆イソフラボンをバランスよく摂取したり、婦人科で治療してもらうことも考えてくださいね。

参考:女性ホルモンの働きの低下

参考:女性ホルモンの働きの低下
黒ずんだ乳首でお悩みの女性向けになぜ黒くなるのかその原因からピンクにする為の色々な改善方法をご紹介しています。乳首の黒ずみ対策のクリームや石鹸などの体験談なども公開予定です。

活性酸素の生成のきっかけを減らす

ストレス、紫外線、大気汚染、喫煙、加工食品などは活性酸素育成のきっかけとなります。
活性酸素を体内に入れてしまうと、体を守るためにメラニンが発生するのですが、それのメラニンが体の中に残ってしまうのが黒ずみです。
活性酸素を育成しないようにするには食品に関して言えば油や肉類の過剰摂取を控え、バランスの取れた食事をすることが大切です。日本人の体には薄味の和食が最適。乳首の黒ずみも改善し、健康維持にもつながるので食事バランスを整えていきましょう。
また、体の中から美白に効果的なビタミンを吸収してしまう煙草も黒ずみの大敵となっています。

参考:乳首黒ずみ改善方法、クリームを使って乳首の黒ずみを改善

参考:乳首黒ずみ改善方法、クリームを使って乳首の黒ずみを改善
乳首黒ずみ改善方法を知って、乳首の黒ずみを治しませんか?なぜ乳首は黒ずんでしまうのか、原因と対策を徹底解剖、おすすめの乳首黒ずみの対策アイテムなどを掲載しています。

皮膚科やクリニックで塗り薬

皮膚科やクリニックでは、乳首の黒ずみを改善するために美白効果の期待できる「トレチノイン」と古い角質を除去する「ハイドロキノン」を処方されます。
2週間が1セットで、2週間分で1500円〜3,000円が一般的。
病院によって値段に違いはありますが、クリニックよりも皮膚科の方が値段が低い傾向にあるようです。ただ、黒ずみ自体の治療を行っていない可能性もあるので注意してくださいね。
27 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

脇、毛穴の黒ずみ原因と対策まとめ

脇、毛穴の黒ずみ原因と対策まとめ

ノースリーブの時期に気になるのは脇の黒ずみ。 半袖でも脇の黒ずみが気になって手を上げられないという方も少なくないんです。 おしゃれも限られてくるし、恥ずかしいしいいことのない黒ずみは解消しませんか? 脇の黒ずみの原因と対策方法をまとめました。 脇の黒ずみでお悩みの方は、解決方法をぜひ実践してくださいね。
fsfdzz | 1,145 view
芸能人がハマる美容鍼の魅力は?ハリネズミ美容鍼で若々しい顔に♡

芸能人がハマる美容鍼の魅力は?ハリネズミ美容鍼で若々しい顔に♡

最近テレビやSNSで顔に針を刺す美容法をよく目にしませんか? あれは美容鍼と言われる美容法です。日本のモデルや女優だけでなく、海外セレブからも人気を集めています! しかし、なぜ芸能人の多くは美容鍼にハマってしまうのでしょうか?そんな美容鍼の魅力や効果をここでは紹介していきたいと思います。
maywoods359 | 74 view
普段のスキンケアに「かっさ」をプラス♪これ1つで全身ケアもバッチリ!

普段のスキンケアに「かっさ」をプラス♪これ1つで全身ケアもバッチリ!

ダイエットグッズが溢れている中で、ダイエット&美容効果が期待できることで「かっさ」が注目されています。100均でも取り扱いされているので、一度は見たことあるかも。でも、正直使い方がわからなくて、どうやって使えばいいのかわからない人も多いのでは?そこで、かっさが持つ効果や使い方についてまとめました。
ginabailey330 | 68 view
体をゴシゴシ洗うのは絶対NG!美肌を保つ優しい洗い方とは?

体をゴシゴシ洗うのは絶対NG!美肌を保つ優しい洗い方とは?

みなさんは、毎日どのように体を洗っていますか?ゴシゴシ洗ったりするのはもちろん肌を傷つけてしまうし、水でサッと洗い流すだけでも汚れはキレイに落とせません。ここでは、肌をいたわりながら汚れだけを洗い流すとっておきの方法をご紹介します。もちろん美容効果も期待できますよ♪
singletonsmith60 | 74 view
一度使えば絶対ハマる♡オイル美容で全身ツヤツヤに!

一度使えば絶対ハマる♡オイル美容で全身ツヤツヤに!

すっかりスキンケアアイテムとして浸透した“美容オイル”。 一度使い始めると、手放せなくなってしまう人が多いんですよね。 「ベタつきそうでまだ使えてない……」という方も、すぐに使い始めたくなっちゃうオイル美容法を紹介していきます♡
carriegilbert261 | 90 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

「乳首の黒ずみ」にお悩みの方必見!乳首を桜色にする方法まとめちゃいました♡ knh5hk

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード