2018年7月11日 更新

えっ、これも!?意外と知らないチャーミングな「インディアンえくぼ」

あまり聞き慣れない「インディアンえくぼ」、頬っぺにできるえくぼとどう違うの?意外としならいえくぼの種類と、えくぼができる仕組みをご紹介します!

ほっぺの上にできるくぼみ・・・実はえくぼだった!

笑ったときに頬っぺがちょこっと凹むくぼみ。
えくぼがある人って、ちょっと可愛いですよね♪

そんなえくぼにも、実はもう一種類可愛いえくぼがあるんです。
それが「インディアンえくぼ」。

インディアンえくぼは、頬の高い位置でできるものでちょうど目の下のあたりにできるえくぼのことです。
木村文乃のえくぼがなくなった&笑顔が変?過去の黒い噂や中国人説とは! | エンタメJOKER

その由来は定かではないのですが インディアンが頬の
辺りにつける模様のようなものから来ているものである。
インディアンえくぼ、可愛いですよね♡

鏡を見て、自分にも「インディアンえくぼ」があるか確認してしまった人もいらっしゃるのでは??

実は、大人になってもえくぼがある人って少ない

えくぼって赤ちゃんの時にあって

大人になってもある人は珍しいそうです

えくぼは、笑ったときに顔の筋肉が動くことで、表情筋についている一部の皮膚が引っ張られてできます。

一般的に、大人になっていく中でえくぼができるのはまれなことで、普通は成長の過程で自然と消えていきます
えくぼはおもに2つの表情筋の境目、断層にできやすく、

そこに脂肪が少ないためにへこむ、ので

赤ちゃん時代にはあったのに、成長につれてなくなることは

すなわち、脂肪がついたから、で、ごく自然なことなのですね。
でも、こんなえくぼには要注意!!
大人になって頬にできる縦線を「えくぼかしら?」とポジティブに捉えるのは決して悪くはありません。でもその正体は残念ながらコレ。

「肌のハリが減少・表情筋の支える力の衰え」で出来たすきまが顔の表面にシワとして現れる。
老化とともに垂れ下がってくることで目の下に凸凹ができてしまいます。
28 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

顔のむくみやゆがみを少しずつ治して美顔を目指そう♡

顔のむくみやゆがみを少しずつ治して美顔を目指そう♡

女性の悩みの代表がむくみ。そして癖から引き起こす顔のゆがみ。それを毎日少しずつ抑えるだけで、顔の印象が全然違ってきます。日頃から簡単にできる対策をご紹介します!
ほしのまあ | 2,057 view
想われる幸せはモテるんじゃなくて、惚れられやすい女のコになる!

想われる幸せはモテるんじゃなくて、惚れられやすい女のコになる!

男のコから追いかけられる女のコになりたい。と素直に思うんです。でもどうしたらいいんだろう・・。
say | 1,949 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

えっ、これも!?意外と知らないチャーミングな「インディアンえくぼ」 feliciafoster128

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード