2016年10月27日 更新

寝起き・お風呂上がり・眠る前にできる楽チン体操4選♡

私たちが毎日必ずすること、睡眠とお風呂。合わせてできる簡単な体操で、毎日身体をスッキリさせましょう♡♡

毎日の生活で欠かさないこと

私たちは毎日睡眠をとり、起きて食事をし、お風呂でリラックスしてまた眠りにつきます。
その中でほんの少し、やってみることで身体が綺麗になる体操をピックアップしました!

朝、起きてすぐにできる体操

HOSHINOTE

①ふとんのなかで深呼吸

①ふとんのなかで深呼吸

息を吐きながら背伸び
②左手と右足を同時に伸ばす ​

②左手と右足を同時に伸ばす ​

筋肉がリラックスできるよ
③今度は反対に、右手と左足を伸ばす

③今度は反対に、右手と左足を伸ばす

朝は身体が固まっているので、全身へのやさしいストレッチで目覚めましょう!

お風呂上がりにちょこっと身体を伸ばせる体操

HOSHINOTE

湯船に入ってあたたまったときこそ、筋肉が伸びやすいよ♪
①頭の上に手を伸ばします

①頭の上に手を伸ばします

②左足に体重をのせて、右側へ上体をゆっくり傾けます。

②左足に体重をのせて、右側へ上体をゆっくり傾けます。

息をしながら5秒間キープ!
③今度は反対に、右足に体重をかけて 左側に身体を傾け、 同じように5秒キープ。

③今度は反対に、右足に体重をかけて 左側に身体を傾け、 同じように5秒キープ。

猫背の人は、視線が下に向きがちなので、天井を見るようにするといいですよ!
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寝起き・お風呂上がり・眠る前にできる楽チン体操4選♡ ほしのまあ

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