2018年7月13日 更新

馬肉がダイエットに最適って本当?今話題の馬肉のアレコレ

ダイエットといえば運動したり、食事制限をしたりするというイメージがありますよね? ですが、最近のダイエットでは、肉を食べて痩せるという肉ダイエットが注目されています。 そして、その肉ダイエットで注目されているのが馬肉です。馬肉が何故ダイエットに最適なのかまとめたので、痩せたい女性必見ですよ!

肉ダイエット女子急増中!中でも注目されているのが馬肉

最近急増しているのが、肉ダイエット女子です。
肉を食べて痩せるという、今まででは考えられなかった方法でダイエットに励んでいますね。

そんなダイエッターに注目されているのが馬肉ですよ。
年中、赤(赤身)と白(霜降り)でサンタクロース色の私です『肉食女子のきれいレシピ』(セブン&アイ出版)ぜひぜひぜひご肉覧くださいね!
食べて痩せてきれいになれる肉ダイエットレシピ満載!素敵なクリスマスイブをお過ごしください~(^-^)
肉ダイエットは本当に注目度の高いコンテンツみたいですね!

さらに、話題になっている馬肉についても見ていきましょう。
別名「桜肉」や「さくら」とも呼ばれる馬肉。

クセが少なく食べやすいうえに、とってもヘルシー!

さらに高たんぱくで低脂質なことから、ダイエットに向いているお肉と言われているのをご存知でしょうか。
【実はヘルシーなお肉?!】ダイエットに「馬肉」が注目されるワケとは?! | ダイエットプラス

良質な脂肪が含まれている羊肉もダイエットに適していますが、臭いが苦手な人も少なくありません・・・

その点、馬肉はクセが少ないのが特徴ですね。
食べやすくてヘルシーなのでダイエッターからも支持されています。
熊本産の馬刺しではサラブレッドのような軽種馬が馬刺しとして加工されることはほとんどありません。

しかし馬刺しの名産地は熊本だけではありません。
福島県の【会津も馬刺しの名産地】として有名です。

この会津馬刺しは、主にサラブレッドのような軽量種を馬刺しとして加工しています。
熊本の馬刺しは「重種馬」の品種を扱っていて、体が大きいので肉には”サシ”が入りやすく、熊本の馬刺しの特徴は”サシ”の多さになります。

 「軽種馬」は、サシの少ない赤身が特徴で、馬肉生産量第2位の福島県会津では、こちらの「軽種馬」の品種を扱っています。
稀にサラブレッドが食肉用として出回ることもあるようですね。

ちなみにサラブレッドとは、競馬で走っている馬の事ですよ。
サラブレッド3歳のチャンピオン決定戦。いやその年に産まれた馬の頂上決戦だな。別名「東京優駿」。競馬の祭典であり、重賞の中でも最も重要視されているんじゃないか。おれはシンボリルドルフが勝ったその瞬間を眼に焼きつけているんだぜ
仕組みは知らなくても「天皇賞」や「菊花賞」、「有馬記念」といったレースの名前を知っている人も結構いますよね。

そんなレースを走るサラブレッドの肉は筋肉質なので、ダイエット向けだと言えるはずです。

【どんな栄養が含まれているの?】低カロリーで低脂肪な馬肉の秘密

「どうして馬肉はダイエットに良いんだろう?」そう考えるのが普通の事ですよね。

その理由は馬肉に含まれている栄養素などを見れば分りますよ。
32 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

痩せれば良いというわけじゃない!危険なダイエットしてない!? 【栄養失調ダイエットの危険】

痩せれば良いというわけじゃない!危険なダイエットしてない!? 【栄養失調ダイエットの危険】

無理なダイエットは禁物!栄養失調ダイエットの危険性を学んで、正しくスリムを目指そう。
Sura | 2,388 view
ランニングが脳を鍛える!?体だけじゃない効果があった

ランニングが脳を鍛える!?体だけじゃない効果があった

ランニングはダイエットや健康な体を作るために行うイメージを持っている方が多いと思います。ですが、体だけでなく脳を鍛える効果もあったのです。今回はそんなランニングあまり知られていない脳への効果についてまとめてみました。
sredlinjinkolia39 | 14 view
【貧乏女子に救いの手を!】節約とダイエットを同時に成功

【貧乏女子に救いの手を!】節約とダイエットを同時に成功

お金がないのに、ついジムに通ったりダイエット器具を購入したりして痩せようとするのは間違っています。それで長続きしなければ、ダイエットは失敗して太ってしまい、更にお金もなくなるので踏んだり蹴ったりです。節約とダイエットは両立させることが可能なので、お金のない女性も諦めずに節約とダイエットを成功させましょう!
todaliabrekham79 | 19 view
ぽっこりお腹の正体は内臓下垂かも!?お腹周りをスッキリさせる内蔵アップトレーニングまとめ

ぽっこりお腹の正体は内臓下垂かも!?お腹周りをスッキリさせる内蔵アップトレーニングまとめ

年齢とともに気になってくるのが下っ腹の辺りです。 ぽっこりとお腹が出てしまい、コンプレックスになっている人も多いといわれています。 また、このようなトラブルは内臓下垂によって引き起こされてしまうそうです。 ここではそんなぽっこりお腹をスッキリ凹ませる方法などもお教えいしていきますよ!
rakibkcp262 | 36 view
バナナで痩せられるの!?バナナダイエットの魅力と注意点

バナナで痩せられるの!?バナナダイエットの魅力と注意点

いろいろなダイエットがありますが、途中で辞めてしまった経験はありませんか? 大変なダイエットよりも、簡単にできる方法なら痩せることができるかも! 簡単に体重を落としたい人にオススメしたいのが、バナナダイエットです! バナナの魅力や食べる時の注意点などをまとめてみたので、ダイエットを始めようと考えている人は必見ですよ!
Coldert | 24 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

馬肉がダイエットに最適って本当?今話題の馬肉のアレコレ junemckinney752

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード