2017年1月7日 更新

カラコン需要が止まらない!!

カラーコンタクトレンズは近年普及が進み、品質・ラインナップともに著しく成熟しています。

周りにカラコンをバレたくない人も多いはず

学校や職場でちょっとでもイメージを変えたい!

けど、カラコンがバレてしまっては・・・
そんな方も少なくないと思います。
そんな時には、バレにくいナチュラルなカラコンを装着して行っちゃいましょう!!

カラコン市場は更に拡大中

カラーコンタクトレンズは近年普及が進み、品質・ラインナップともに著しく成熟しており、更なる市場の拡大が期待されています。

■法整備:2009年に法的な基準ができたことで品質が向上

「カラコン」と言うと「品質が悪い」「危険」といったイメージが先行しがちかもしれませんが、それはもう過去の話。
カラーコンタクトレンズは2009年に薬事法で「高度管理医療機器」に指定され、視力矯正用のコンタクトレンズと同等の品質管理が義務化されました。
レンズの品質は年々向上しており、「安心して使えるファッションアイテム」として認知されつつあります。

■一般化・世代拡大:「メイクの一部」として広く使われるように

カラーコンタクトが普及し始めた当初からのユーザーが20代後半になった今でもカラーコンタクトを使い続けており、ユーザーの年齢層が拡大。
広い世代が日常的に使うようになったことで、カラコンは「メイクの一部」として捉えられるようになりました。
ファッションアイテムとして一般化していくなかで、カラーコンタクトレンズの販売数は増加の一途を辿っています。

■品目増加:商品のバリエーションが増えたことで購買意欲を刺激

カラーコンタクトレンズは様々なブランドとしてリリースされています。
瞳の大きさや模様、色のニュアンスなど選択の幅が広がったことで、ユーザーの購買意欲促進につながっています。
さらには話題性の高いファッションモデルやタレントとタイアップしたブランドも多く、需要拡大の大きな要素にもなっております。

■メイクと共にカラコンも“ナチュラル”な時代に

今や世の多くの女性たちの必需品といっても過言ではないカラーコンタクトレンズですが、そんなカラコンも、メイクの流行の変化とともにそのトレンドに変化が現れてきています。
最旬のメイクトレンドに関する調査でも、59%もの女性が、今、自身がしたいメイクは「ナチュラル系」であると回答しており、世の女性たちの求めるものが「バッチリ盛る」メイクから「自然体」への美しさへとシフトしていることが見て取れます。

一時期はできるだけデカ目になれて色も派手なカラコンが流行ったりもしましたが、学校や職場でもカラコンを使いたいという方が増えた影響もあって今一番売れているのは自然にデカ目になれるナチュラルカラコン。
初めてカラコンを使うという方もナチュラルなカラコンなら、不自然になって失敗した・・・なんて事もないのでカラコン初心者の方でも安心して使う事ができます。

代表的なナチュラルカラコンをいくつか

■シード アイコフレ ワンデーUV

44 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

目力アップで愛されフェイスに♡

目力アップで愛されフェイスに♡

「目は口ほどに物を言う」と言われている通り、瞳は言葉と同様に想いを伝えるための大切な場所です。
nakaikana | 51 view
なぜカラコンはこんなにも人気なの?

なぜカラコンはこんなにも人気なの?

最近はオシャレをするためのマストアイテムになりつつあるカラコン。 カラコンが人気の理由と、オススメのカラコンを紹介していきます。
nakaikana | 112 view
憧れのハーフアイになるならこのカラコンがオススメ!!

憧れのハーフアイになるならこのカラコンがオススメ!!

ハーフや外国人の様なぱっちりおめめにきりっとした顔立ち、憧れちゃいますよね♪
nakaikana | 361 view
人気の度ありカラコン!!

人気の度ありカラコン!!

目が悪い人でもカラコンは付けられます! 人気の度ありカラコンを紹介してきます!!
nakaikana | 105 view
瞳への負担を考えたらカラコンはワンデーがオススメ♪

瞳への負担を考えたらカラコンはワンデーがオススメ♪

毎日のように使うならワンデーが清潔でオススメです!
nakaikana | 225 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

カラコン需要が止まらない!! nakaikana

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード