2018年7月6日 更新

メイクの手間が省けるだけじゃない!アートメイクですっぴん美人に!

「メイクの時間を時短したい」「スッピンに自信を持ちたい」など女性はメイクの悩みが尽きないと思います。そんな女性の悩みを解決してくれるのが、「アートメイク」です。アートメイクはメイクの手間を省くだけでなく、自分のスッピンに自信を持つことができるようです。そんなアートメイクの特徴を見てみましょう!

毎日のメイク面倒くさい

女性なら外に出るためにメイクをするのが当たり前です。
でも、毎日朝早く起きてメイクをするのって面倒くさくないですか?
このように、メイクをするのが面倒くさいと感じている女性は多くいるようです。

しかし仕事や外出をする際には、スッピンで出掛けるわけにはいきません。メイクの手間を少しでも省く為にはどうしたら良いのでしょうか?

アートメイクとは?

メイクの手間を省く方法は、いくつかあります。

メイクの工程を決めておく、時短できるメイク道具を使うなど工夫をすることで簡単に時短をすることができます。

また、最近はアートメイクを利用する人も多くいるようです!
アートメイクとは、本来化粧をする部分の皮膚に針や刃物で傷をつけて色素を入れることで、皮膚を着色する施術の事です。
きちんとした医療機関でおこなえば、アメリカのFDA(食品医薬品局)という政府機関で許可された安全な色素を使用していきます。
施術可能な部位は眼球と爪以外の体表はほとんど可能ですが、一般的には眉、リップ、アイライン、ほくろ、フェイスライン、頭皮などとなっています。

もちろんアートメイクは男性にも施術が可能です。
アートメイクでは皮膚の薄い部分に施術をするため、1回の施術では色素が定着しづらく、間隔をあけて2~3回の施術をすることが一般的です。
アートメイクは施術の仕方によって異なりますが、表皮といわれる浅い位置に色を入れていきます。

そのため、永久に色素が濃く残ることはなく、数か月から数年で薄くなっていきます。
37 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

もうカラコンに頼らない!!たまには裸眼メイクもいいかも!?裸眼メイクの作り方

もうカラコンに頼らない!!たまには裸眼メイクもいいかも!?裸眼メイクの作り方

たまにはカラコンに頼らないで、裸眼メイクはいかが?
きゃしー | 14,524 view
コツをおさえて小顔ゲット♡丸顔に悩んでいる女子必見の解消術

コツをおさえて小顔ゲット♡丸顔に悩んでいる女子必見の解消術

体は痩せているのに、丸顔だと太って見られがち。シャープな輪郭に憧れる丸顔さんはきっと多いはず。 ここでは丸顔さんでも小顔をゲットできちゃう方法を紹介しています。
mableholloway29 | 45 view
面倒なメザイクとはサヨナラ!最新の二重メイクで自然な目元作り

面倒なメザイクとはサヨナラ!最新の二重メイクで自然な目元作り

日本には一重で悩んでいる女性は多いため、毎日メザイクをしている人も多いと思います。 最近は様々なメザイクがあるため、自分に合った方法を見つけることができるでしょう!しかし、毎日メザイクをするとなると手間が掛かりますよね…。そこで、ここではメイクで自然な二重を作り出す方法を紹介します。
ginabailey330 | 43 view
まるで別人!最近の詐欺メイクのレベルがエグい!

まるで別人!最近の詐欺メイクのレベルがエグい!

あなたは自分の顔に自信がありますか?日本人は、自分の顔が好きじゃないという人が多くいるようです。また、そんなコンプレックスを解消するには、手間や費用が掛かってしまいます。しかし、最近は整形レベルのメイクでコンプレックスを解消してしまう人がいます。あなたもそんな詐欺メイクを参考にしてみましょう!
ramonabyrd86 | 96 view
【脱・犯人顔】運転免許証の写真うつりを良くするには?メイク・服装のポイント

【脱・犯人顔】運転免許証の写真うつりを良くするには?メイク・服装のポイント

運転免許証の顔写真を自信を持って見せられる人は少ないはずです。顔色が悪く見えたり、固い表情で暗い印象を与えたりするような仕上がりになるのは残念ですよね。少しでも写真うつりが良くなるポイントをまとめてみました。
henrybranters32 | 84 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

メイクの手間が省けるだけじゃない!アートメイクですっぴん美人に! kaymarsh46

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード