2016年6月20日 更新

春夏に欠かせない準備!脇の⿊ずみをとる⽅法まとめ

これから夏の季節ですが、脇の準備はOKですか? Tシャツ、ノースリーブ、キャミソールなど、夏のファッションに欠かせない「脇の黒ずみ対策」をまとめました。 脇の黒ずみにお悩みの方必見です。

バランスのとれた食事

お肌全体のターンオーバーを整えるには、バランスのとれた食事がとても大切です。
薄味の和食を心がけ、野菜もバランスよく食べてくださいね。
美白やお肌のハリに欠かせないビタミンCやコラーゲンも積極的に取り入れるようにしましょう。

参考:ビキニもタンクトップもOK!確実に脇の黒ずみを取る方法

参考:ビキニもタンクトップもOK!確実に脇の黒ずみを取る方法
タンクトップやビキニが着られない。 半袖の時はつり革を掴めない。 脇の黒ずみが気になってそんな体験をしたことがありませんか? 今回は、私の脇の黒ずみを完璧に綺麗にしてくれたアイテムをご紹介したいと思います。

成長ホルモンを分泌させる

お肌を修復してくれる役目を持っている成長ホルモンは、睡眠時間に分泌されることがほとんです。
睡眠時間が極端に短いとその分成長ホルモンも分泌されないので、お肌に負担がかかりターンオーバーがどんどんと遅くなり、黒ずみが蓄積されていってしまいます。
睡眠時間はまとめてしっかりと取るようにしてくださいね。

参考:脇の黒ずみ対策に化粧水を効果的に使おう

参考:脇の黒ずみ対策に化粧水を効果的に使おう
顔のお肌ケアによく使用される化粧水ですが、これをワキに使用した場合には肌を保護する効果や黒ずみに対する効果はあるのでしょうか?

脱毛をする

黒ずみができてしまう大きな原因は、脇の毛を剃ったりセルフ脱毛時に起きる炎症です。
そのため脇の毛を自己処理しているとお肌が傷ついてさらに脇の黒ずみを濃くしてしまう恐れがあります。
脇の毛を脱毛することにより自己処理の負担がなくなり、お肌のターンオーバーと一緒に脇の黒ずみを薄くさせることができる場合もあります。

参考:脇の黒ずみでお悩みの方へ

参考:脇の黒ずみでお悩みの方へ
ミュゼの脇脱毛キャンペーンでお得に脱毛体験できますが自己処理で黒ずんでしまった脇は良くなるかを調査してみました。

ピーリング

セルフケアの脇の黒ずみをとってくれる商品を使うのも効果的。
ピーリングはお肌のターンオーバーを早めてくれる作用がありますから、お肌の再生を早めたいときは週に1、2度のピーリングがオススメです。
やりすぎてしまうと逆にお肌を傷めて炎症を起こしてしまいますから、力を入れすぎずに使用期間を守って使用してくださいね。

病院に行くのに抵抗があるという方にはオススメです。
敏感肌の方は自分に合ったものを選ぶようにしましょう。
43 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

脇、毛穴の黒ずみ原因と対策まとめ

脇、毛穴の黒ずみ原因と対策まとめ

ノースリーブの時期に気になるのは脇の黒ずみ。 半袖でも脇の黒ずみが気になって手を上げられないという方も少なくないんです。 おしゃれも限られてくるし、恥ずかしいしいいことのない黒ずみは解消しませんか? 脇の黒ずみの原因と対策方法をまとめました。 脇の黒ずみでお悩みの方は、解決方法をぜひ実践してくださいね。
fsfdzz | 1,117 view
体をゴシゴシ洗うのは絶対NG!美肌を保つ優しい洗い方とは?

体をゴシゴシ洗うのは絶対NG!美肌を保つ優しい洗い方とは?

みなさんは、毎日どのように体を洗っていますか?ゴシゴシ洗ったりするのはもちろん肌を傷つけてしまうし、水でサッと洗い流すだけでも汚れはキレイに落とせません。ここでは、肌をいたわりながら汚れだけを洗い流すとっておきの方法をご紹介します。もちろん美容効果も期待できますよ♪
singletonsmith60 | 19 view
一度使えば絶対ハマる♡オイル美容で全身ツヤツヤに!

一度使えば絶対ハマる♡オイル美容で全身ツヤツヤに!

すっかりスキンケアアイテムとして浸透した“美容オイル”。 一度使い始めると、手放せなくなってしまう人が多いんですよね。 「ベタつきそうでまだ使えてない……」という方も、すぐに使い始めたくなっちゃうオイル美容法を紹介していきます♡
carriegilbert261 | 21 view
脂性肌の方必見!美肌になれるスキンケアのコツ

脂性肌の方必見!美肌になれるスキンケアのコツ

顔が脂っぽいと感じたことはありますか? もし頻繁に感じるなら、あなたは脂性肌かもしれません。 洗顔してもすぐにテカり、化粧ノリが悪い脂性肌を改善していくコツをまとめています。
oskinafresdin46 | 31 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

春夏に欠かせない準備!脇の⿊ずみをとる⽅法まとめ autmaticpilot

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード