2018年7月2日 更新

ポーチで眠っている口紅を再利用?絶対試したい口紅の再利用術

女性なら沢山の化粧品に囲まれて、毎日気分に合わせて化粧を変えたりしたいですよね? しかし、実際は朝化粧をする時間がなく毎日同じ化粧で、化粧品だけが溜まっていく始末…。 特に口紅を使わないまま放置している人は多くいるようです。 そんな口紅のちょっと変わった再利用方法を紹介しているので参考にしてみて下さい♪

ポーチには使わなくなった口紅がいっぱい…

化粧品っていくつ持っていても、新しいのが出ると欲しくなりますよね?
そんなこんなで気づくとポーチの中には口紅だらけ・・・なんてことも多いと思います。

口紅には消費期限がある?!

普段何気なく使っている口紅。

多くの人は色んな種類や色の口紅を同時並行で使っていると思います。
しかし、実は消費期限があるようなのです・・・。
化粧品を一度開封してしまったら、3年という使用期限は短くなり、長くても半年程度で捨てることが推奨されています。
口紅やグロスの寿命の目安も6か月以内と短いので、お気に入りコスメはもったいないと思わずどんどん使用した方がいいかもしれませんね。
いつ開封したかわからなくなった場合は、分離していないか、すっぱい匂いがしないか、変色していないかといったポイントで見極めましょう。
口紅は毎日使うものですがなかなか使い切るのは難しいものですよね。
しかし、消費期限の切れた口紅を使うことでデメリットが多くあるようなので注意が必要です。

43 件

関連するまとめ こんなまとめも人気です♪

生理不順を放っておくと大変なことに…!生理不順のリスクと改善法

生理不順を放っておくと大変なことに…!生理不順のリスクと改善法

あなたも生理不順で悩んでいませんか? 日本には生理不順で悩んでいる女性が多くいるようです。しかし、そんな生理不順を放っておくと大変なリスクがあります。 ここでは、そんな生理不順のリスクや原因を紹介しています。また改善方法も紹介しているので、生理不順で悩んでいる方は要チェックです!
kaymarsh46 | 65 view
思い出の振袖をリメイク!様々な振袖の活用法とは?

思い出の振袖をリメイク!様々な振袖の活用法とは?

先祖代々受け継がれる振袖は、なかなか着る機会がないためタンスの肥やしになっている人は多いはず。しかし、それでは勿体無い!綺麗な振袖を無駄にしないためにも、振袖リメイクを利用しましょう。振袖リメイクをすれば、振袖を様々な物に変身させることが可能です。実際にどのような物に変身するのか見てみましょう!
luciakeller18 | 63 view
ダイエットはもう嫌!私は肉を食べて生きていく

ダイエットはもう嫌!私は肉を食べて生きていく

「痩せたい・・・」「綺麗になりたい・・・」ダイエットのために野菜中心の食生活をしている女性が増えてきていますよね。 でも、本当はお肉を食べたいと思っている人も多いみたいですよ。 そんな悩める女性たちは、我慢せずにお肉を食べちゃいましょう! ポイントを押さえていれば太らずにすみますよ。
henrybranters32 | 74 view
瞼が重い・・・原因はおでこの筋力低下!超簡単セルフケア法4

瞼が重い・・・原因はおでこの筋力低下!超簡単セルフケア法4

瞼が重くて目がパッチリしない・・・これって誰にでも経験があると思います。睡眠不足の時もこの症状は起きますが、それでも改善できない場合はおでこの筋肉が低下しているサインかもしれません。もし、瞼が重くて八楠でいる方は、是非チェックしてみてください!
grepsinaqualion63 | 69 view
なぜ女性は筋肉が付きにくいの?美ボディになるために必要なトレーニングとは

なぜ女性は筋肉が付きにくいの?美ボディになるために必要なトレーニングとは

ここ数年で女性の憧れる体系が変わってきています。 一昔前はただ細いだけでももてはやされた時代ですが、今現在、美しさの新基準になっているのが”筋肉のある美ボディ”。 今回の記事では、そんな美ボディになるためのトレーニング方法についてご紹介していきます。
osakarkalodin64 | 69 view

このまとめのキーワード

このまとめのキュレーター

ポーチで眠っている口紅を再利用?絶対試したい口紅の再利用術 molisterkevalin46

アクセスランキング

最近投稿されたまとめ人気ランキング

人気のキーワード

いま話題になっているキーワード